旅に出たりKindleを買ったりした話

ところでこの記事はMarkdownで書いてるんだけど数を書かないから毎回書き方をググってる

4月の終わりから5月の上旬あたりの所謂ゴールデンウィークと呼ばれる期間で空へ飛び立ち海の向こうへ行ってきた。

我々は知見を広めに遠くオーストラリアの観光地域へ向かった…。

詳しく書こうとも思ったけど完全にタイミング逃したので適当に書く。

  • レンタルカーで動くのに電話でグダって危うく大惨事
  • 無事借りるもラウンドアバウトで事故らされかける
  • 山奥の村の祭りを楽しむ
  • ヤバいオーラの奴とポケモン並のエンカウント
  • 宿泊場所取れず車中泊
  • ピザが美味い
  • 海を見る
  • 展望台に登る
  • ピザが美味い
  • 水族館のようなアミューズメント施設行く
  • 動物園に行く
  • 空港泊チャレンジ失敗
  • 何とか近くのモーテルに宿泊する
  • 帰宅成功

こんな感じだった気がする。 細かいところは覚えてたり忘れてたりするので思い出話する時は写真でも見ながらやりたい。

旅に出るにあたってKindle Paperwhiteを購入した。

理由としては飛行中が死ぬほど暇である事(飛行時間は10時間位ある)とホテルで暇になると思った事があげられる。

実際死ぬほど暇だったのでまとめて買ったワールドトリガーやなんかよくわからん小説なんかを読んでいた。

こうして電子書籍を使ってみると、それなりに持つ電池と見やすい画面は中々の便利さを感じた。

とりあえず手元にあるだけで暇な時間にサクっと起動してサクっと読んでサクっと閉じられるのはかなり強い。

適当に目についた本をバカスカ買っても空間リソースを使わないのも良い。

Kindle、いいですよ。