読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GABAで始めるナイス睡眠&ナイス起床生活    1日目~3日目

ところでGABAって何?クスリ?

グリコによるとGamma-Amino Butyric Acidの頭文字を取ってGABAだそうだ。ちなみに日本語ではアミノ酪酸。勉強になりましたね。

それはともかく私は非常に寝付きと寝起きがガバです。(ガバはガバガバの略です) 遠い昔の風の噂によると、GABA(チョコ)を寝る前に数粒食べると寝付きが最高になって寝起きも最高になるらしい。

何となくいい機会が訪れる音がしたので、私もGABAで健康的な睡眠を取りたいと思う。ついでに日記に残してどの程度ナイスになったのか分かりやすくする。

では3月8日~の日記です。

Day1

2:30にGABAを3粒摂取。お布団は3:00、その後(おそらく)30分程度ゴダゴダし3:30くらいに入眠。起床は9:00。
目は覚めているがベッドから出られずダバダバしていた結果、10:00に脱出に成功。

とりあえず食べて寝てみた感想として、何となく寝やすかった気がする点と起きた時に目が覚めていた点を挙げる。出だしは好調である。

Day2

2:30にGABAを3粒摂取。お布団は3:00、すぐ寝た。 起床は11:30 スーパー寝たマンだがクソイベントをこなして疲れていたので実質ノーカウント。

Day3

食べ忘れた結果、寝起きがグダグダになって起きられなかった

そして飽きたので日記をつけるのは終わりにする。