2015_04_25

酒!飲まずにはいられないッ!
あのクズのような父親と同じことをしている自分に荒れているッ!クソッ!

これディオ・ブランドーさんが言ってたんですけど使い勝手良さすぎですよね(?)
勢いとかリズムとかそういう流れを感じる

これは関係無いんですけど、岸辺露伴先生のだが断るって奴あるじゃないですか
アレを正規の流れで使うのって難しくないですか
許してもいいよ?→本当か!?→本当だよ→断る って流れを取らないといけない
双方の理解が無いと正しい流れにならない…テンプレ会話の難しさがある…

閑話休題
全部閑話だよ…おしまいだ…

閑話:
1 むだばなし。
2 心静かにする話。もの静かな会話。「一夕の―を楽しむ」


ところでSteamで今RougeLikeゲーのセールが来てるらしいですよ
オススメをチョイスしておきましょうね


サバイバルゲー
Save 66% on Don't Starve on Steam

夜の帳が下りる時、世界は幻覚に包まれる…みたいな
夜は明かりをつけて周りを明るくして過ごしてねみたいな…
とりあえず死んで覚えろゲー(死んで覚える所とランダムマップだけローグっぽい)
ハマると朝までプレイすることも(実際気がついたらAM7:00とかなったことあり)
f:id:Yzaaaa:20150426015055j:plain
コイツがダバダバ走ります


ローグライクグロアクションゲー
Save 66% on The Binding of Isaac on Steam

ゼルダっぽい画面
強化アイテムを拾ったり敵の弾を避けたりして最深部を目指そう!
難易度はアイテムの引きによって変わるぞ!
アイテムは実績解除で拾えるようになったりするぞ!
ワンプレイはそんなに長くないのでオススメ(朝日が昇らないとは言っていない)
続編?リメイク?の http://store.steampowered.com/app/250900/ もよろしくね
f:id:Yzaaaa:20150426015322p:plain
コイツが主人公ですがアイテムを拾うと魔改造されます


えっちょっと今見なおしたらオススメしたい奴多すぎ困るし最後に1つ

アイテム集め俺ツエーと思ったら死ぬゲー
Save 75% on Risk of Rain on Steam

はい、Risk of Rainです
ウオオオオッ敵だ殺せー!死んだー!みたいなのがよくある
何かむちゃくちゃに敵が出てきてウオオオッって殺すとアイテムがモリモリッて出てきて自分が強くなってウワアアアアアってなる
これはCo-opもあるので特にオスススです
安いからプレイしてくれよな
f:id:Yzaaaa:20150426014552j:plain
大量のアイテムを拾うとこんな感じになる


とりあえず残りのオススメの奴並べておきますね

ローグライク音ゲー
Save 25% on Crypt of the NecroDancer on Steam

スペースローグライクゲー
Save 75% on FTL: Faster Than Light on Steam

ローグライクアクションゲー
Save 75% on Rogue Legacy on Steam

某FCゲーっぽい名前ゲー(無料奴がネットのどこかにあるはず)
Save 75% on Spelunky on Steam

大体僕がプレイした奴ですがこんな感じです
明日の午前中くらいまでらしいからみんな開発中してくれよな