2015_04_16

Warner Bros. Interactive Entertainmentぶっ殺す
お前は許さん 
SEGASonyもUbiもEAも覚悟しておけよ次はお前らの番だ

とか思ってストアページ見に行ったらパブリッシャーがTechlandにスリ変わってた

Warner Bros. Interactive Entertainmentお前絶対に許さないからな

何の話かと言うと
f:id:Yzaaaa:20150416224619j:plain

Dying Light on Steam

こいつの話です

Dying Light は、一人称型のサバイバルアクションゲームだ。このゲームは、広大で危険なオープンワールドで繰り広げられる。昼間は、原因不明の感染病で殺伐となった都市を駆け抜けていくんだ。感染病に汚染された敵は人間を餌とし、容赦なんてしない。食料を調達し、武器を制作して、そんな敵を倒していく。夜になると、感染者は力を増し、さらに攻撃的になるので、狩る側も狩られる側になってしまう。しかし、もっと危険な夜行性の冷酷な敵が餌を探してさまよっている。夜明けまでの間、色んな方法、君のスキルを全部使って生き延びるんだ。

Steamストアから引用したんですけど、こういうゲームなんですよ
めちゃめちゃパルクールがカッコイイわけですね

しかしこいつアメリカとか外国ではしばらく前に発売されてて、日本では4月16日つまり今日が発売日だったんですね
多分日本での発売日と合わせるために一旦Steamではおま国*1されてまして、ここ最近また日本から買えるようになったらしいんですよ

わーやったーと思ってストアを見ると日本語もあるらしくてわーやったー(棒)なんですよね
なんかCERO Zとか付いてるんですよね
2chのスレとか見るわけですよね
普通に規制版なんですよね


は?殺すぞ?ってなるわけですよ
PC版で規制とか完全に脳みそ腐ってるとしか思えないし日本語訳は9割ゴミなの分かってるしMOD不可とか脳みそ使ってないにもほどがあるでしょ

僕はがっかりですよ

*1:Steamでは外国では売られ日本では売られないゲームをお前の国では売ってやらねぇみたいなのを略しておま国と言います