2016年宇宙の旅

No Man's Skyのお話 とりあえずスクショでも 忙しい人向けに大事なところまとめておきます 見た目は綺麗ですごい 思ってるほど出来ることは少ない ちゃんと事前情報から期待値を下げていれば思った通りのプレイが出来る マルチプレイはまだ実装されていない …

旅に出たりKindleを買ったりした話

ところでこの記事はMarkdownで書いてるんだけど数を書かないから毎回書き方をググってる 4月の終わりから5月の上旬あたりの所謂ゴールデンウィークと呼ばれる期間で空へ飛び立ち海の向こうへ行ってきた。 我々は知見を広めに遠くオーストラリアの観光地域へ…

GABAで始めるナイス睡眠&ナイス起床生活    1日目~3日目

ところでGABAって何?クスリ? グリコによるとGamma-Amino Butyric Acidの頭文字を取ってGABAだそうだ。ちなみに日本語ではアミノ酪酸。勉強になりましたね。 それはともかく私は非常に寝付きと寝起きがガバです。(ガバはガバガバの略です) 遠い昔の風の噂…

風邪をひいた

以下タイトル通りのことを書く。綺麗な話は無いので汚い話が苦手な人はSteamを開いてストアでViscera Cleanup Detailと検索して寝ろ。 風邪をひくの「ひく」って漢字で書くことがあまりない気がする。引く?引っ張りはしないだろ流石に。 事の始まり 風邪を…

ゲームの話をする

Twitterではなんたらかんたら10みたいなのが流行ってたけど特に興味は無いので自分のプレイしてきたゲームでも振り返りたいと思う。 飽きるまで書く。あと何かデザインを変えたくなったから変えたけど初期デザインに似すぎてるでしょこれ。最初期(幼~小)1…

新年開けたから去年の振り返り

新年あけましておめでとうございます。 とは言うものの、おめでとう感を感じられ無くなってしまった。おめでとう感とは一体…。 せっかく新年になったことだしタイトル通り去年の振り返りでもしたいと思う。 あと読みにくいから句読点もちゃんと打っていく事…

2015_9_15

オーストリアに来てから一週間が過ぎた 元々旅行というわけではないが土地の空気と雰囲気以外よく分かっていない一体何が名物なんだオーストリアといっても地味に広い いま居るのはLinz(リンツ)の少し北のHagenberg(ハーゲンベルグ)という所だ 詳しい写…

2015_9_8

イマココ!→ Google マップうっかり海外にきてしまったのでアレやコレや経験します 飯が美味い ドイツ語全然わからん 俺は一体何を

2015_07_14

スプラトゥーン

2015_04_25

酒!飲まずにはいられないッ! あのクズのような父親と同じことをしている自分に荒れているッ!クソッ!これディオ・ブランドーさんが言ってたんですけど使い勝手良さすぎですよね(?) 勢いとかリズムとかそういう流れを感じるこれは関係無いんですけど、…

2015_04_20

2015_04_16ってタイトルに書いて今日は16日じゃねぇしもう21日だと思った 夜更かしは体に良くないぞ!昨日は沿岸に行って津波でぶっ飛ばされたアレとか見てました 天気は小雨→つまり?→寒い 凍えて死ぬかと思ったそうじゃなくてたまには最近プレイしてるゲー…

2015_04_16

Warner Bros. Interactive Entertainmentぶっ殺す お前は許さん 米SEGAもSonyもUbiもEAも覚悟しておけよ次はお前らの番だとか思ってストアページ見に行ったらパブリッシャーがTechlandにスリ変わってたWarner Bros. Interactive Entertainmentお前絶対に許さ…

2015_04_13

だらだら生活して講義ダルすぎるし受けたくねぇな…とか言ってたらいつの間にか4月も3週目入って色々始まってたし"時の加速"が強すぎる。 助けてくれ。 寝れば一瞬で10時間とか消し飛ぶしもっと睡眠の効率が欲しい。 欲を言えば1日240時間とかになってほしい…

2015_04_01

社長の皆さん4月ですよ(ポッポー 私は大学生を卒業しましたが大学院生になりました(新社会人ではない) つまりもうちょっと頑張らないってこった! 頑張らないとは言ってないです 入学式まで後ちょっとあってそれまで暇を持て余す

2015_03_24

他人の日記を読んだら日記を書きたくなったので久しぶりに書く 最近の話 理論上卒業しました(卒業式に出たとは言っていない) 特に問題無く様々な書類も提出したので進学待ったなし こうして筆を取る(キーボードを叩く)とあまりの書くことの無さに驚く と…

2015_02_06

やっぱり放置する,はっきり分かんだね 忙しくなってきた。というか色々放置したおかげで忙しくなっているとも言う。 つまり俺が悪い。 最近UbuntuとArchLinuxに悩まされている。最強すぎる。 コマンドとかそういうの難しい…難しない? Noobには厳しい。英語…

2015_01_18

私はベイマックスです。 めちゃめちゃおもしろいです。 何が面白いってキャラとかストーリーとかBGMとか全部かな…ってなる パシフィック・リム思い出して一生サイコーって言ってた ベイマックスサイコー ベイマックスサイコーだけど色々詰んできたからリアル…

2015_01_09

日記はじめ 今年はできるだけ日記書く 週1くらいで書く